HOME   >>   お知らせ・プレスリリース   >>   バス向け空気清浄機Puremie搭載のお知らせ

お知らせ・プレスリリース

バス向け空気清浄機Puremie搭載のお知らせ

この度、弊社のバスに「バス向け空気清浄機Puremie(ピュアミエ)」を搭載することが決定いたしましたのでお知らせ致します。

Puremie(ピュアミエ)とは、国土交通省とDENSOが共同開発したバス専用の空気清浄機の名称です。
昨年からコロナウィルス感染症対策として考え得る様々な対策を施してきた弊社ではございますが、現状、各国から発生している変異ウィルス(各国名称は異なる)等国民又は県、市町村民も不安が拭えない状態が続いています。
また、県外の旅行会社からも、もう一段の感染症対策を施した車両の準備を求めるご意向を伺い、弊社が捜し出した商品がPuremie(ピュアミエ)です。

以前の空気清浄機とは異なる、Puremie(ピュアミエ)の特長をご紹介いたします。

①空気清浄機本体の性能
ウィルス同等レベルの微粒子(0.1μm程度)を補足する濾材を用いた高効率フィルタ内臓空気清浄機(1㎥空間で実施した評価で99.99%以上の除去率を達成)

②空気清浄度モニター(全国初)
LEDを用いた微粒子センサ(PMセンサ)を内蔵し0.3μm-2.5μm粒子濃度を表示する『見える化システム』。また車内の空気清浄度を6段階で表示→安心できる車内空気環境のお知らせ

③空気清浄機の操作スイッチ
空気清浄度により乗務員が運転席から風量を4段階の調整が可能です。

以上の三点から、より安心、安全な車内空間をお客様にお届けできると思い、Puremie(ピュアミエ)を購入致しました。

この業界が苦境に立たされている中、少しでもお客様のため又この業界のためになればと思い、弊社も厳しい経営状況ではございますが国(国土交通省)の助成金をいただきながら、今月5日から大型バス4両に順次装着致します。

●装着日程
 816号車 7/5(月)~7/7(水)
 760号車 7/12(月)~7/14(水)
 814号車 7/15(木)~7/16(金)
 715号車 7/19(月)~7/20(火)

●本件に関する連絡先
 担当者 :三澤 猛昭(みざわ たけあき)
 電話番号:0852-61-5552

 

お見積もりはこちらからどうぞ 電話でのお見積もりは0852-61-5552までお気軽にご相談ください。